タンツ・ムジーク

音楽めもです。

ビーチ・ソングいろいろ (A pink 「Remember」)

 2ndアルバム「Pink Memory」より。

 

www.youtube.com

「Remember」 A pink (2015)

永遠の従妹顔 ユン・ボミちゃんが夏休みデビューしている…!

なんつって、イメージ通りですけども。

 

「Remember」、よい曲ですねえ。 主題(♪Do you remember?~ のメロディ) を風味や調を変えて畳み掛けてくる構成、好きです。

サビの振付は波打ち際をはねるイメージなんでしょうか。ちょっと不思議。勇ましすぎやしませんか。

 

 

 

www.youtube.com

「끌려  (Attracted To U)」(2015)

これも良いAOR夏ソング。

 

 

 

 はしゃぎすぎてる夏ソングより、こういうまったりしたサンセット・ビーチ・ソング(そんなジャンルはないが)の方が個人的に好きだったりします。

いま、ぱっと思いついたものをぺたり。

 

 

 

www.youtube.com

「TAWAWA夏ビキニ」時東ぁみ with THE ポッシボー (2007)

(作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一)

TAWAWA、好きだ。ぁみにぃ、元気かなあ。

 

 

 

www.youtube.com

小麦色のマーメイド松田聖子 (1982)

(作詞:松本隆   作曲:呉田軽穂(松任谷由実)   編曲:松任谷正隆)

「瞳はダイヤモンド」もなのですが、いわゆるBメロがないとこが推せます。もったりした助走を必要としない研ぎ澄まされたメロディー。

 

 

 

www.youtube.com

Marcos Valle  「Fogo do sol」(1983)

ドリンクが絵具溶かした液体みたいで気になるけど、いい曲だなあ……。

岡村ちゃん作曲の渡辺美里「泣いちゃいそうだよ」がなくてかなしい。

 

 

www.youtube.com

「It Girl」(2011)

しかしこんなに元気にデニスカ着こなしてたユン・ボミちゃんも今は昔…(しつこい)

この映像の音源はリミックスverですね。いやあ、みんな顔変わったな(笑

「It Girl」のテレビパフォーマンス、 好きだったなあ。クライマックスでジャンプする子が毎回違うの。