タンツ・ムジーク

音楽めもです。

Super Junior 「DEVIL」

スジュ、A pinkのカムバック映像をちょこちょこ見てます。ユンボミちゃんが夏休みデビューしてた。

 

www.youtube.com

「DEVIL」 Super Junior  (2015) 

オフィシャルMV。

MV見た限りでは、あんまりそそられないナァなんて思ってたんですけど、テレビパフォーマンスをチェックしたらいやいや面白い。ティーザーもふざけてましたが、今期はコミカルがテーマなんでしょうか。衣装によって少しずつ印象が違って面白いです。

 

 

www.youtube.com

カラフルバラバラ系。途中、ヒチョルさんのハットでお遊びする演出、いいですね!!毎回ハットをかぶってるわけではなさそうなので余計にスペシャル感があります。

MVだけじゃ気づけなかったんですが、今回の曲はかなり宴会ソングなんですね。全体的にあほっぽい。意外と塩顔色男ドンヘが率先してコミカルなダンスをしてて、個々のキャラクターまで把握してないわたしには新鮮でした。ウニョクくんはいつ見ても楽しそうだな。身のこなしが独特で目を引く。

でもって宴会ソングだからより一層、ギュ(ベージュスーツ)の真顔が映えますね。最高です。これぞスーパーフラット

 

 

www.youtube.com

結婚式参列スタイル。

冠婚葬祭でもライダースキメてくるロックなヒチョルさん。

 イトゥクさんのグラサン、ちょい下げ…  (トクン)

 

www.youtube.com

これは仕事帰りの同窓会の風景。ノーネクタイ組のドンヘはクリエイティブ系、イェソンくんはフリーランス?蝶ネクタイのリョウクはアパレル関係でしょう。

人一倍儲けてそうな白スーツのシウォンさん。何を経営してんのか誰も触れられないまま解散してそう。

 

 

www.youtube.com

「Love at First Sight」 Super Junior

少女時代のユナが参加。金髪でも清楚さが微塵も失われない、真の正統派美女ですねえ。

まるで関ジャニ   エイトがカウントダウンでやってそうな演出ですが、普通にとっても良い曲。