タンツ・ムジーク

音楽めもです。

A Pink  「Secret Garden」

matome.naver.jp

 

A Pink 「Secret Garden」(2013)

 
   
韓国版乃木坂的な清純派グループの代表 A Pinkの三枚目のミニアルバム。
AppleMusicお試し期間という事で、さっそくダウンロードしました。
 
 


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 「NoNoNo」MV ...

リードボーカル ウンジさんのでっかい笑顔に包まれたい…。

 

本格志向の韓国国内でも定評のあるウンジさんの歌唱力。どこかで読んだのだけど、生歌でもリップシンクと間違われるのだそう。ライブ映像を見ると確かにそう言われるのも頷ける。

ウンジさんはどの映像見てもエネルギーいっぱい、隙あらばちょこまかファンサしててずっと元気なのよね。まだ若いのに包容力の固まりのような女の子。生まれ変わったら彼女になってオーディション荒らしをしたい。

ハイトーンかつちょいアニメ声な(だけど歌は普通に上手い)わんぱくユン・ボミちゃんもいい。世渡り上手な親戚の子ってイメージ。

 

 

 


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 「U YOU」MV ...

モータウン系。

武井咲ちゃん風美少女 ナウンさん、美しいですね。彼女がグループの顔、つまりはセンターになってもおかしくないのに、パフォーマンス面では意外とわきに回りがち。ウンジさんが圧倒的すぎるからってのもあるのだろうけど。ビジュアル枠。

 

 

 


A Pink (에이핑크) -「 Lovely Day 」(Audio) - YouTube

ラスサビの最年長チョロンさんのロリータ声がたまりません。
 
A Pinkは昨年あたりから日本でも活動していて、結構地道にプロモーションしてるのだけど、日本進出はもう少し早くてもよかったかもなあ。一度でいいので、リリースイベントとか行ってみたい。ウンジさんにあおられたい。