タンツ・ムジーク

音楽めもです。

AFTERSCHOOL   「Shh」


AFTERSCHOOL / 「Shh」MUSIC VIDEO - YouTube

AFTERSCHOOL 「Shh」(2013)

たまたま聞いてたラジオから流れてきて、かっこいいなと思ったアフスクの「Shh」。

K-POPは基本的に本国発の楽曲至上主義で、日本での活動はスルーなのだけど、

とんでもなくクールな、それでいてジャパニーズ・クオリティなドラマチックさがある「Shh」は、

ビジネスという意味合い以外で、日本活動の意義を見出せる稀有な1曲なのでは。

プロデューサーの大沢伸一いわく、『新世代のUKハウス』とのことだが、

ベースがデトロイトっぽいので、個人的にはインナー・シティのこの曲を連想した。

 

 


Inner City - Good Life (1988) - YouTube

 

 

ちなみに「Good Life」と言えばトーマス・シューマッハによるこちらのカバーも好きです。ジャジー。


Kaori - Good Life (Good Vocal Mix)(2002) - YouTube

パワフルなボーカルのKaoriさんはYO-Cの妹さんでしたっけ。